SSブログ

ターコイズS 予想 穴 [競馬レース予想]

12/4(日) 中山11R ターコイズS 予想 穴

※12/3 22:26訂正
◎フォーエバーマーク
◯アンシェルブルー
▲ギンザボナンザ

ギンザボナンザはこのメンバーで53キロなら有利。
今日鳴尾記念で2着したショウナンマイティの0.2差2着(札幌2000mのポプラS)もあり、しかもその時は55.5キロを背負っていた。中山実績もあるし、今開催は洋芝をオーバーシードしている。札幌で好走していることからも、今回の馬場もプラスだろう。

対抗はすでに重賞でも実績があるアンシェルブルー。どうしても3歳馬に目が行きがちだが、ここに出てきている3歳馬はクラシック路線でもB~Cクラス。それなら2キロ3キロやってもお釣りがありそうに思う。

単穴はエオリアンハープ。まず最内を引いたのが良い。包まれて終わる可能性もあるにはあるが、夏の天の川Sが鮮やかだったように、内が開いたら一気に差し切るだけの脚はある。

単騎逃げが見込まれるフォーエバーマークだが、いくら開幕週とはいえ露骨に逃げればマークされるのは当然だろうし、何よりこの馬のベストは1400m。余程楽に行かせてもらえれば残り目もあるが、最後に捕まるとみた。 ⇒が、中山のコース形態を生かし+叩き2戦目の上積みでギリギリ粘り込めそう、というのが最終見解!!

デルマドゥルガーは52キロがいかにも美味しく見えるが・・・若干の外枠、そして開幕週ということ、更に今回は洋芝混合。野芝でキレにキレた馬というのはいかがなものかと・・・。

ダンスファンタジアは大外が不利なのと、この枠だから馬を前に置けないとかかる可能性がある。典型的なムラ馬なので血統的に人気にはなるも、おさえが妥当。


★最後までお読みいただきありがとうございます。記事が良かった場合はポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへ
★馬券を買うなら「楽天競馬」でしょ!地方競馬は楽天ポイントがもらえる!まずは楽天市場でIDパスを発行!↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。