SSブログ

第63回 阪神ジュベナイルフィリーズ 予想 [競馬レース予想]

第63回 阪神ジュベナイルフィリーズ 予想


◎トーセンベニザクラ
◯アナスタシアブルー
▲アイムユアーズ


さぁ、百花繚乱、群雄割拠。
まさに、どれが勝ってもおかしくないようなメンバーが集まった今年の2歳牝馬頂上決戦。

まず、指標が欲しいところだが、一応のトライアルとなっているのがファンタジーSだろう。
今年はどうかというと、個人的な見解としてはあまりレベルは高くないと判断している。

走破タイムもそうだが、休み明けの馬が1・3着に入るように、流れも厳しくもなく、本番には直結しなそう、というのがレースを見た感想。

休み明けで来た2頭は、共に前走函館2歳Sを走っており、そこで1・2着。
レースを観てみたが、重賞で勝負していたのだから強かったんだなぁ・・・と考えるのはちょっと早計かと思った。というのも、函館2歳S3着以下の馬がその後ほとんど活躍していない・・・。

このレースはマイル以上を使ってきている馬が有利。
その点から、ここ4戦1600~1800で逃げたり追い込んだりして全て勝ち負けしているトーセンベニザクラが本命。これはある意味すごい。2歳戦において、どういう競馬でもできるということほど有利なことはないし、これだけ1600以上を使っているのもよい。前走の赤松賞も前残りの流れの中、最速上がりを繰り出して強い勝ち方。赤松賞勝ち馬はここ3年で2連対のトレンドでもある。
割と好走の多い外枠を引いたのもいいし、栗東留学中、加えて藤田に乗り替わりでの鞍上強化。人気もほどほどだし、絶好の狙い目とみる。

対抗はやはり長い距離+牡馬と対戦してきたアナスタシアブルー。
前走は1.8倍の1番人気のプレッシャーも少なからずあったはず。
調教の感じも迫力があってよかったし、面白い。

単穴はファンタジーS勝ち馬アイムユアーズ。
ファンタジー組では一番フットワークがいいように思う。
例年の傾向からも、頭はなくても3着までには来て全然不思議はない。

あとどうしても気になるのはビワハイジの仔、ジョワドヴィーヴル。
1戦1勝馬の身分でも血統の後押しで人気している。まぁ、当然、上を見れば期待せずにはいられないのは間違いない。今年ならなんか有りそうな気もするが、やはり特注くらいの扱いにしておいた方がいいのかなという結論。勝ったら勝ったで応援していきたい。

3連馬券は超難解なので、買うならかなり流すことをオススメする。


★最後までお読みいただきありがとうございます。記事が良かった場合はポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへ
★馬券を買うなら「楽天競馬」でしょ!地方競馬は楽天ポイントがもらえる!まずは楽天市場でIDパスを発行!↓







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。