SSブログ

有馬記念 結果 回顧 [競馬レース結果]

第56回 有馬記念 結果&回顧

1着 オルフェーヴル
2着 エイシンフラッシュ
3着 トゥザグローリー


結局、考えすぎ・・・。

これに尽きる。


そして、JC以降全く予想と結果がかみ合わなくなっている。

JCで儲け過ぎた反動かな・・・。


1週前、いや3日前まではオルフェーヴルで行くと決めていながら、直前でヒルノダムール推し。

そしてブエナの内枠を良しとしてしまった。3年連続複勝圏内は厳しかった。

3年連続は厳しくても、2年連続はよくある。トゥザグローリーは正に買いの1頭だったろう。


そして週中にブログでも少し触れたエイシンフラッシュ。

これも秋天の先行策が取れればいいかなと思っていたが、とにかく宝塚記念を見ても、産経大阪杯を見ても、小回りの一瞬の切れ味を活かすコースのほうがこの馬に向いているので、ここでルメールに乗り変わってきたのは見逃してはいけなかったし、馬体が減っていて、しかもパドックから終始入れ込み気味ヒルノダムールを推すなら、こちらを対抗か単穴まで取り上げるべきだった。


ヒルノは調整不足だったか。馬体が減りすぎていた。

大きくは負けていないし、中山コースがあっているのも確かだと思う。

でも海外帰りというのは調整が難しいのだろう。いくら過去に実績を出しているローテであっても、やはり今後はおさえ止まりにしておくべきかもしれない。


アーネストリーはあれだけのスローペースで行けたのになぜ残れなかったか・・・と思いたいところだが、やはりスローペースで逃げきるタイプではないんだろう。もちろん年齢的なもののあるとは思う。宝塚が生涯最高のパフォーマンスであったことは間違いない。あれ以上を望むのは酷だろう。


今年は有終の美を飾ることができなかったが、来年は金杯で良いスタートを切りたい。


★最後までお読みいただきありがとうございます。記事が良かった場合はポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへ
★馬券を買うなら「楽天競馬」でしょ!地方競馬は楽天ポイントがもらえる!まずは楽天市場でIDパスを発行!↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。