SSブログ

マイラーズC 回顧 天皇賞 展望 [競馬レース展望]

マイラーズカップ 回顧

予想通りのシルポートの逃げ。同厩のコスモセンサーは早々に譲って単騎になった時点で勝負あり!のレースだった。
それにしても今の京都は馬場が良すぎますね、特に内目が。外は全く伸びない。
来週は傾向が変わってくるかもしれないので、よく傾向を見ておかないと危ない。
G1馬が揃って展開による惨敗で、なんとも安田には繋がらなそうなレースだった。
ダノンシャークは少しでも賞金が上乗せできて、これで安田に出れるのかな?最内を通ったにせよ、すごい切れ味。安田に出てくれば買いかな。


天皇賞春 展望

◎トーセンジョーダン

これはほぼ確定。この馬が多分一番危なげないレースをするでしょう。消耗戦になることが少ないレースだし、1番人気確定のオルフェーヴルは折り合いを気にして後ろからだろうし、他の有力馬も中団より後ろが多いはず。はっきり言って逃げる可能性まであるんじゃないでしょうか。でもさすがにそれは嫌うだろうからゴールデンハインドかナムラクレセントに譲っての2~3番手かなと。

あとはオルフェーヴルの取捨だが…過信するのは非常に怖い。
能力は疑いようもないが、そんなに短期間で折り合いや気性は改善されないのでは?
同世代では完全に抜けていても、もう斤量差もなくなったし、古馬の最上位の馬達とやるのに前走のような粗相をしていては今後足元を救われることも少なくないでしょう。

一応◯オルフェーヴル、▲ウインバリアシオン、△ヒルノダムール・ジャガーメイル、☆マイネルキッツの予定。

マイネルキッツが逃げたら面白いんだけど・・・ないかな。差し脚ではもう他に敵わないからあとは前に行ってスタミナを活かして粘りこむ戦法しかないでしょう。それをやってくれたらホント面白い。

★最後までお読みいただきありがとうございます。記事が良かった場合はポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへ
★馬券を買うなら「楽天競馬」でしょ!地方競馬は楽天ポイントがもらえる!まずは楽天市場でIDパスを発行!↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。