SSブログ

第79回 日本ダービー 展望 [競馬レース展望]

第79回 日本ダービー 展望


今年もいよいよこの日がやってきます。

今年は2強と言われていますが、もう1頭、皐月賞に出ていない馬で通用しそうなのがいます。


ヒストリカルです。

秀逸なのが、ワールドエースの2着だったきさらぎ賞です。

なんと使った上がりは32.8!ワールドエースよりも0.2速かったのです。

そしてその次の毎日杯では、渋った重馬場もなんのその、最速上がりで差しきっての勝利。

そのまま皐月賞あるいはNHKマイルに行ってもかなりいい勝負をしていたはずですが、ここまで待機した陣営の英断が実を結ぶ気がします。

おそらく人気は3番人気以下。まぁどんなに人気しても3番人気止まりでしょう。

間違いなく、美味しい(^ー^)

今日のオークスのように高速馬場が維持されても、馬場が渋っても、晴雨兼用であることは証明済みなので不安なし。

おそらく、ダービーはこの馬から行きます。対抗はゴールドシップ、単穴ワールドエース予定。
あとはもしもの逃げ粘りをやりそうな馬がいないかどうかだけ、もう一度チェックしてみます。

最後の直線、ゴール前でゴールドシップ、ワールドエースをちょこっとだけ差してくれることを祈っています。

★最後までお読みいただきありがとうございます。記事が良かった場合はポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへ
★馬券を買うなら「楽天競馬」でしょ!地方競馬は楽天ポイントがもらえる!まずは楽天市場でIDパスを発行!↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。