SSブログ

第79回 日本ダービー 予想 [競馬レース予想]

第79回 日本ダービー 予想

◎ゴールドシップ

◯ワールドエース

▲ヒストリカル

☆トーセンホマレボシ

△グランデッツァ


結論としては、以上のようにしたいと思います。

やはりゴールドシップが最も死角が少ないように思えます。

ワールドエースは展開不問で余裕で差し切り勝ちできるほど抜けているとは思えません。

ヒストリカルともまだ勝負付けが済んでいるとも思えないので、ここで3着以下に負けても「その程度だったか」と思うでしょう。

皐月賞のゴールドシップとワールドエースのレースぶりについてはいろいろ見解が言われていますが、結局のところ、何があったにせよ、ゴールドシップは皐月賞を圧勝したわけです。決して小回り向きの馬という感じはないですし、最後方にいても勝負どころでスッと捲っていける操縦性の高さと能力。私は素直に強さを認めます。ワールドエースより前で競馬をしそうですが、ワールドエースを待って追い出せば充分じゃないでしょうか?

あとはもし展開のあやが発生した場合の前残りで、トーセンホマレボシとグランデッツァは是非おさえておきたいです。特にトーセンホマレボシの前走は相手関係が大したことないとか一部で言われてますけど、かなり強いと思います。血統の裏付けもありますし。

馬券はとりあえずゴールドシップの単複にガッツリとつぎこみました。

あとは天命を待つのみ!

ダービーはお祭、好きな馬を買うのが一番!

それが一番、悔いが残らないのではないでしょうか。


★最後までお読みいただきありがとうございます。記事が良かった場合はポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへ
★馬券を買うなら「楽天競馬」でしょ!地方競馬は楽天ポイントがもらえる!まずは楽天市場でIDパスを発行!↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。