SSブログ

第17回 秋華賞 予想 [競馬レース予想]

第17回 秋華賞 予想

◎ジェンティルドンナ

◯アロマティコ

▲アイムユアーズ

△ヴィルシーナ・ハナズゴール


ジェンティルドンナは余程のことがなければ順当でしょう。トライアルも横綱相撲で余裕が感じられる勝ち方だった。3冠は堅そう。

面白いのはアロマティコ。宮澤佐江が推してたからなんとなく大丈夫かな?とも思ってしまったが、この馬、まともに走れば相当強いのは確か。今までのレースも出遅れたりしながらも最後にはいい脚を見せているレースばかり。同じ舞台の矢車賞を楽勝したパフォーマンスはここでもコース経験等含め評価できるはずだし、なんと言っても前走は牡馬混合1600万下のレースで勝ちに等しい3着。1着馬を0.7上回る上がりでタイム差ナシの3着だからほぼ勝ったも同然だった。今度は矢車賞を勝った時の佐藤哲三に戻るし、とにかくゲートだけ気をつけてくれれば、ジェンティル以外となら勝負になるはず!

アイムユアーズは春からかなり成長してそう。
でも脚質からして前々で競馬をしそうなので、最後に差されてしまいそうな気がする。大負けはしなそうだが。

ヴィルシーナは前走が珍しく控える競馬。意図的だったのか何なのかわからないが、とにかくキレを活かすような競馬は合わないのは間違いないだろうから、今度は出していくはず。人気馬のこの馬が引っ張ると3コーナーからかなりキツくなるはず。ヴィルシーナも簡単にはヘタれないはずだが、調教も1週前・当週とも坂路にしているところがなんか引っかかる。好きな馬だが、今回は涙をのんでおさえに。

ハナズゴールも本調子なら札幌記念の結果からも当然買いなのだが・・・この馬はもう少し飼い食いが良くなってこないと厳しいかも。ただキレは一級品。前が引っ張る速い流れになれば出番充分。馬体重次第では印を上げておきたい1頭。

★最後までお読みいただきありがとうございます。記事が良かった場合はポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへ
★馬券を買うなら「楽天競馬」でしょ!地方競馬は楽天ポイントがもらえる!まずは楽天市場でIDパスを発行!↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。