SSブログ

第18回 秋華賞 予想 [競馬レース予想]

第18回 秋華賞 予想

今年も早くも秋華賞です。
秋のG1ロードが始まっておりますね~(=⌒▽⌒=)

さて今年は昨年と打って変わって、混戦ムードです。

昨年はその後JCをも勝ってしまうジェンティルドンナ、ヴィルシーナがいましたからね。

今年はそこまで抜けた存在がいません。デニムアンドルビーが頭ひとつ抜けた感じですが、3倍台なのでやはり混戦を示していると思います。


そんな中で私の本命は◎ローブティサージュです。

上がり馬でも、春の上位陣でもなく、2歳女王の返り咲きです。

今年も重要なのはやはり前哨戦のローズSですが、今年はザーザー降りの重馬場での施行でした。

それにもかかわらず、前半1000mはなんと58秒2!

昨年が良馬場で61秒4だったことを考えると、相当なハイペースであることがわかります。

1400mまではほぼ11秒台が続く緩みのない流れで、ラスト2ハロンは12.5-13.2と完璧な差し追込向きのレースでした。

その中で、スタートから2番手につけて4コーナーでも4番手と終始先行グループにいながら、直線も見せ場充分で0.4差6着に踏ん張ったところに休養の効果+成長が感じ取れました。

秋華賞と相性抜群の岩田騎手で今回3度めの騎乗となればもう馬のことは把握しているでしょうし、今の時計の速い京都の馬場ならローズと同じ展開に持ち込めれば、一叩きした今度は粘りが違うでしょう。

多頭数の京都内回り2000であれば、内枠を引くより外枠でも包まれる心配がない方がプラスとも考えられますし、岩田騎手ならスッと先行して3~4番手に付けると思われます。

前走不発のエバーブロッサムも怖いですが、馬券はローブを軸に組み立てたいと思います。

相手探しですが、ローズSで後方からレースをした馬達は危険な気がするので、人気を考えるとデニムアンドルビーもヒモ扱いにしようと考えています。

相手は紫苑S以外の馬で、上がり馬と一叩きした春の上位陣という感じですね。


ローブは単勝も結構ついてるので基本はこの単複で勝負です。


連単系を狙う場合はかなり広めに買わないと当たらない気がします(^▽^;)

★最後までお読みいただきありがとうございます。記事が良かった場合はポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへ
★馬券を買うなら「楽天競馬」でしょ!地方競馬は楽天ポイントがもらえる!まずは楽天市場でIDパスを発行!↓


【2大お小遣いサイト紹介】
★楽しく小金稼ぎできます!「GETMONEY」


★【Gendama】会員数350万人以上!
~毎日がお得になるポイントサービス「げん玉」~

食欲の秋・ポイントの秋・スポーツの秋・・・「ポイントの秋!」

最近のげん玉は毎日大還元コーナーを実施しているので
いつも以上にお得に、大量にポイントをGETできちゃいます!

大還元コーナーに載るサービスはクレジットカードなどが多いようですが
たまに100%還元のサービスもポイントアップしています!

いつどんなサービスが掲載されるのかわからないので、
毎日チェックして、お得にポイントGETしちゃいましょう!
           
▼ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。