SSブログ

2016 皐月賞 予想 [競馬レース予想]

2016 皐月賞 予想

◎マカヒキ

〇リオンディーズ

▲サトノダイヤモンド

☆アドマイヤダイオウ


マカヒキの先週の追い切りがやばい。
3レースともラスト3ハロン最速というのはサトノダイヤモンドも一緒だが、下している相手が違うのと、すでに弥生賞で同コースを経験し、なおかつリオンディーズを差し切っているのだから強い。
弥生賞のラスト3Fは12.5 - 11.3 - 11.3。
中山でラスト1ハロンが11.3というのがすでにありえないが、これを差し切ってしまうマカヒキの強さいかに。
3着以降との着差を見ればそれは明らかでしょう。

相手はもちろんリオンディーズ。
前走は休み明けを考慮しても完敗でしょう。
マカヒキが不利を受けて差し切れない可能性はあるが、普通に行けば2着かなという気がする。

単穴にサトノダイヤモンド。
強いとは思うが、中山は初だし、ローテがあまり皐月狙いと感じられないし、今までの相手関係もよく見れば疑問。重賞ウイナーだらけの中で今までのパフォーマンスが出せるのか。メジャーエンブレムの件もあるし、疑った方がよいかなと思っている。

惑星でアドマイヤダイオウ。
3連勝しているし、前走の若葉Sのラストでみせたしぶとさが気に入った。
福永は意外と中山は乗れる。

頭はマカヒキで固定、2着もリオンディーズで、3着探しのレースかと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。