SSブログ

2016 かしわ記念 予想 [競馬レース予想]

2016 かしわ記念 予想

◎③サウンドトゥルー

〇④ベストウォーリア

▲⑨ノンコノユメ

☆⑪モーニン


今の船橋の馬場はかなり足抜きが悪いのかもしれない。(砂が厚い?)
馬場は重馬場なのに、昨年の同時期(昨年は良馬場)と比較して、概ねのレースで時計がかかっている。
これをどうみるか。
昨年のかしわ記念の走破タイムが1:37.4。
普通なら重馬場になればこれより速くなることが予想されるが、4年前の1:36.5なんていうタイムは出ないと思われる。

そういう状況を踏まえて、今年は軽いマイラー寄りのスピードタイプより、ある程度中距離もこなせるパワー型向きと判断して予想を組み立てた。

そうなると、マイルでも実績があって、最近は中距離を使っているサウンドトゥルーが浮上。
前走の相手はホッコータルマエ。ここに入っても全く見劣らない。

相手は枠順的にもベストウォーリア。
フェブラリーSはさすがにタイムが速過ぎた。
スピードも持っているが基本的にパワー型。今の馬場は合っていると思われる。

単穴にはノンコノユメ。
ただし、ある程度中団にはいてくれる前提で。最後方とかでは流石に無理。

問題はモーニン。
フェブラリーは芝のレースか?というほどの好タイム。裏返せばそれだけ足抜きがよく、スピードを存分に生かる条件だったということ。今度はスタートも芝ではないし、8枠に入ったということは先行してポジションをとらないと厳しくなるが、今回は1番人気だけに厳しい展開を避けられなそう。ここもさらっと勝つ可能性もあるが、フェブラリーのようにはいかない可能性も大いにある。
もちろん外せはしないが、人気的に頭からは買えないと判断する。

買い目としては、
単勝・複勝③
馬単③→④⑨⑪
馬連③-④⑨⑪
3連単③→④⑨⑪→④⑨⑪

④の2着付けを厚めに買い、⑨⑪のどちらかが4着というのが望ましい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。